歯科用CT

お口全体を立体的に撮影し、歯や顎の骨の状態だけではなく、神経や血管の位置、骨の厚みなどをさまざまな方向から確認します。親知らずの抜歯、根管治療などあらゆる歯科治療において、的確な診断と精密な治療を行うことが可能です。

口腔内カメラ

ペンタイプのカメラでお口の中を撮影し、患者さんと一緒に確認します。自分では見ることができないお口の中を、しっかりと見ることが可能です。どのような状態なのか、どのように改善されたのかを、丁寧に説明いたします。

口腔外バキューム

歯を削る際に飛び散る唾液や血液、歯や詰め物・被せ物の一部を、お口の外で瞬時に吸い込みます。空気中に飛散させないことで、診療室内を清潔に保ち、院内感染を予防します。また、歯科医院特有のにおいも一緒に吸引し、快適な空間を維持しています。

メディカルライトエアー

医療用の空気清浄機を備えています。空気中に浮遊しているウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほかにも、歯を削った際に飛び散る粉塵も特殊なフィルターがキャッチして取り除きます。薬品のにおいを和らげる効果もあり、院内を快適に保ちます。

滅菌器

治療に使用する器具はすべて滅菌して、患者さんごと・使用ごとに交換しています。器具によって適した滅菌器を使い分け、すべてのウイルスや細菌を死滅させることが可能です。衛生管理を徹底させて院内感染を予防し、安心してご来院いただける環境を整えています。

緊急対応設備
(AED・パルスオキシメーター・酸素ボンベ、血圧計)
外来環

万が一の事態に備えた設備をそろえています。緊急事態に患者さんの命を救うAED・パルスオキシメーター・酸素ボンベ、血圧計といった医療機器を設置し、すぐに使えるようにスタッフ全員が訓練しています。

9:30~13:00 / / /
15:00~19:00 / / /